◆JR東日本の車両転属〜総武緩行線〜
総武緩行線205系のモハ車を先頭化改造した上で南武支線に2両×2本=4両転属となり、同線の101系を完全に置き換えた。

VVVF化改造した上で武蔵野線には8連2本転属した。

2007年3月頃に列番機のLED化が行われた。稀に路線愛称幕が出現する事がある。

京葉線には10連1本転属し、ケヨ21編成を名乗っている。

2007年1月に発生した埼京線踏切事故の影響により、同編成のモハユニットが抜かれたため現在は東大宮操車場に留置中。
◆JR東日本の車両転属〜山手線

京葉線に転属した205系2次車。京葉線特有の白幕に変更されている。

現在は全車黒い標準幕に変更された。

埼京線へ転属となった元山手線205系。

元山手線車ではハエ31編成のみ6ドア車が導入されている。

VVVF化改造を受け転属となった武蔵野線205系5000番台。

京葉線より一時的に武蔵野線を走行する6M2T車両。VVVF化されていない。

先頭化改造を受け転属となった八高線205系3000番台。

現在はシングルアームパンタに換装されている。

南武線に転属した205系。

先頭化改造を受けたクハが組み込まれた編成も南武線へ数本転属となった。改造された車両は1200番台を名乗る。

先頭化改造受け、南武支線で活躍中の元山手線中間車。

先頭化改造受け、鶴見線で活躍中の元山手線中間車。

横浜線で活躍中の元山手線。

先頭化改造受け、鶴見線で活躍中の元山手線中間車。

先頭化改造受け、仙石線で活躍中の元山手線中間車。
 

先頭化改造受け、仙石線で活躍中の元山手線中間車。ロング・クロスの変換可能な2WAYシートを備えている。石巻側先頭車。

先頭化改造受け、仙石線で活躍中の元山手線中間車。ロング・クロスの変換可能な2WAYシートを備えている。仙台側先頭車。

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