◆JR東日本の415系
◆勝田車両センターの403系[全車引退]

原型ライト・通風孔が未だ残る403系のK821編成!土浦方にデカメが出るので撮影をするには熟練した調べが必要だった。

基本編成(7連)で唯一403系が入ったK903編成。

分散クーラー(AU712)が付いている403系。付属編成を中心に見られた。

403系の後期車。ベンチレーターが415系と同等のものへと変更されている。
◆勝田車両センターの415系[白電は引退]

取手(直流電気)〜藤代(交流電気)のデッドセクション区間を走行する常磐線415系オール白電の15連!現在は415系白電も営業からは引退し、通勤快速運用も一緒になくなってしまった。

常磐線の415系1500番台。現在は常磐線水戸地区で活躍している。

E531系使用の特別快速運転前までは写真のような付属編成で固められた電車が存在した。

常磐線の混雑調和のために試験的に増備されたクハ415-1901。残念ながら解体された。

inserted by FC2 system