◆新潟車両センターの485系 |
---|
◆定期列車に充当する485系 |
---|
特急北越号。 | 特急いなほ号。 |
快速らくらくトレイン村上。新潟発ムーンライトえちごの運用前に走る。 | |
◆快速くびき野で活躍する485系 |
---|
快速くびき野で活躍する485系4連。現在4両の編成は引退となり、長野地区で活躍するジョイフルトレインの彩に改造された。 | 快速くびき野で活躍する485系6連。連結器カバーが緑色。 |
快速くびき野で活躍する485系6連。連結器カバーが白色。 | 快速くびき野で活躍するT17編成。同編成の新潟側クハは昔、L特急ひたち・ひたち塗装で活躍していたためシンボルマークがない。 |
◆臨時急行能登・ホームライナー鴻巣で活躍する485系 |
---|
2010年3月に489系ボンネット車に代わり、臨時能登用に抜擢された新潟車。切妻型3ライトと上野駅の組み合わせは非常に似合う。 | 急行能登にはT-18編成も時々充当する。 |
平日に運行されるホームライナー鴻巣。ライトですが運転士の切り忘れで後から走って消しに来ました(笑) | 2010年2月頃尾久にて撮影。ハンドル訓練に貸し出されたK1編成。 |
◆ムーンライトえちご・快速フェアーウェイで活躍する485系 [終了] |
---|
快速ムーンライトえちご号。 | 検査時に国鉄色編成が使用できない際に時折充当するT18編成。 |
土休日に運転される快速フェアーウェイ号。 | 白鳥色T18編成にて運転された快速フェアーウェイ号。 |
連休中に郡山や会津若松まで延長運転される事がある。 | 連休中に郡山や会津若松まで延長運転される事がある。白鳥色のT18編成が黒磯以北へ行く事は滅多にない。 |
国鉄色になったT-18編成使用の快速フェーアーウェイ号。 | 平日は快速フェアーウェイ号が走らないため、東大宮へ回送される485系。日光1号の回送(代走でスペーシア)と浦和付近で離合した。 |
◆TDLツアー列車のスターライト舞浜号に抜擢されるT-18編成 |
---|
高崎線内を行くT18編成。3000番台以外の基本の485系では同編成のみATS-P装置、車内減光装置を積んでいるため唯一上京できる。 | 舞浜で客扱い終了後、東大宮へ回送されるT18編成。 |
2008年5月ごろ、T-18編成は国鉄色へと戻った。 | 返し。舞浜を通過する国鉄色4つ目のT-18編成。 |